icon会員登録 icon資料請求 iconお問合せ iconカート

検索:

cart お問い合わせ 資料請求 新規会員登録 tel

ホーム  > ブログ  >  【人気ランキング発表】ニューゴチッククラウンの売れ筋コインをご紹介

BLOG

コインパレスのコインコンシェルジュブログ

2021.11.13スタッフブログ

【人気ランキング発表】ニューゴチッククラウンの売れ筋コインをご紹介

ニューゴチッククラウン

ご挨拶

皆様こんにちは。

イギリスコイン専門店、コインパレスの瀧でございます。

弊社でも未だお問い合わせの絶えない人気商品、オルダニー島のニューゴチッククラウン

ヴィクトリア女王時代の伝説のコイン「ゴチッククラウン」の復刻版として、世界中から注目されています。

また最近ではディーラーの間でロイヤルミントからもリリースされるのではとの噂が飛び交い、イギリスコイン業界はこのゴチック様式のコインで大変盛り上がりを見せています。

そんな中、オルダニー島版のご購入を検討されている方の中には、「16種類もあるラインナップの中でどのコインが一番人気なのか」「金貨と銀貨、どちらがいいのか」と迷われている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回のコラムでは、ニューゴチッククラウンの金貨・銀貨別人気ランキングをご案内申し上げます。

 

 

金貨の人気ランキング TOP5

ニューゴチッククラウン

弊社ではプルーフ金貨、プルーフ銀貨、マットプルーフ金貨、マットプルーフ銀貨の各4種、合計16種のコインをご用意いたしております。

まずは金貨のランキングをお届けいたしましょう。

金貨をお求め頂く方の多くが期待されているのが、金貨ならではの希少性と、オリジナル版コインからくる伝説的なイメージではないでしょうか。

ヴィクトリア女王時代に発行されたオリジナル版のゴチッククラウンは、金貨・銀貨の両方が発行されたものの、現存するコインはほとんどが銀貨。

オリジナル版のゴチッククラウン金貨は、世界に数枚ある程度で、市場にはほとんど出回らない博物館級の伝説のコインです。

しかし、そんな「伝説の金貨」がついに復刻したとして、ニューゴチッククラウン金貨が大注目されています。

後にご紹介する銀貨よりも発行枚数が少なく、その高い希少性から、将来性を期待する声も多く聞かれます。

そんなニューゴチッククラウン金貨の人気ランキングを早速見ていきましょう。

 

 

第5位 5ポンド プルーフ金貨

金貨の中でも5ポンドマットプルーフ金貨と並んで最も価格が低く、お求めやすいことからご好評を頂いております。

・発行枚数:400枚
・重さ:40g
・品位:0.197
・直径:38.6mm
・価格:125万9千円

 

 

第4位  200ポンド2オンスピエフォー プルーフ金貨

「ピエフォー」とは、通常のコインよりも厚く仕上げたコインのこと。

ずっしりとした重量感でご好評を頂いております。

・発行枚数:250枚
・重さ:62.2g
・品位:0.9999
・直径:38.6mm
・価格:199万円

 

 

第3位  5ポンド マットプルーフ金貨

「マットプルーフ」とは、通常のプルーフコインとは異なり、表面を艶消し(マット)状に仕上げたコインのこと。

同じ額面・価格の5ポンドプルーフ金貨よりも発行枚数が少なく、希少性が高い特徴があります。

・発行枚数:125枚
・重さ:40g
・品位:0.197
・直径:38.6mm
・価格:125万9千円

 

 

第2位  500ポンド5オンス プルーフ金貨

全8種の金貨の中で2番目に大きいサイズのコイン。

価格・デザイン・希少性のバランスの良さからご好評を頂いております。

・発行枚数:125枚
・重さ:約155g
・品位:0.9999
・直径:50mm
・価格:359万円

 

 

第1位  200ポンド2オンスピエフォー マットプルーフ金貨

堂々の一位に輝いたのは、200ポンド2オンスピエフォーのマットプルーフ金貨。

ラインナップの中では比較的手に届きやすい価格でありながら、5ポンド金貨より一回り大きく、通常プルーフより一回り厚いサイズ感がご好評を頂いております。

・発行枚数:75枚
・重さ:62.2g
・品位:0.9999
・直径:38.6mm
・価格:199万円

 

 

銀貨の人気ランキング TOP5

ニューゴチッククラウン

オリジナル版ゴチッククラウンにて金貨より銀貨の現存数が圧倒的に多いことから、「ゴチッククラウンといえば銀貨」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

ニューゴチッククラウンにおいても希少性という点では金貨に軍配が上がるものの、お求めやすい価格や、オリジナル版のイメージから銀貨も大変ご好評を頂いております。

 

 

第5位 5ポンド プルーフ銀貨

ニューゴチッククラウン全てのラインナップの中で最も価格が低く、手ごろなサイズ感で人気です。

初めてモダンコインを収集されるビギナーの方にもおすすめです。

・発行枚数:2500枚
・重さ:28.8g
・品位:0.925
・直径:38.6mm
・価格:6万5千円

 

 

第4位 5ポンド マットプルーフ銀貨

ニューゴチッククラウンのマットプルーフ銀貨は、石膏のように美しく白い表面加工が印象的。

5ポンドマットプルーフ銀貨は同じ額面・価格のプルーフ銀貨よりも発行枚数が少なく、希少性が高い特徴があります。

・発行枚数:625枚
・重さ:28.8g
・品位:0.925
・直径:38.6mm
・価格:6万5千円

 

 

第3位 5ポンド2オンスピエフォー マットプルーフ銀貨

第三位に輝いたのは、銀貨の中で3番目に大きい5ポンド2オンスピエフォーマットプルーフ銀貨。

手に取ってみると、ピエフォーらしい厚みと肌触りのいいマットな質感をダイレクトにお楽しみいただけます。

・発行枚数:375枚
・重さ:62.2g
・品位:0.999
・直径:38.6mm
・価格:13万9千円

 

 

第2位 20ポンド10オンス マットプルーフ銀貨

第2位は、銀貨の中で2番目に大きい20ポンド10オンスマットプルーフ銀貨。

金貨や1kg銀貨よりもお手ごろな価格でありながら、発行枚数わずか150枚、65mmという満足感のある大きさと、マット加工の特別感から多数の支持を頂いております。

・発行枚数:150枚
・重さ:311g
・品位:0.999
・直径:65mm
・価格:23万9千円

 

 

第1位 5ポンド2オンスピエフォー プルーフ銀貨

銀貨部門の堂々の一位に輝いたのは、5ポンド2オンスピエフォープルーフ銀貨。

まるで鏡のような美しい表面加工と、ピエフォーならではの厚み、美しい彫刻で大変人気の高い逸品でございます。

単体だけでなく、金貨やマットプルーフ貨とセットで購入される方も多数いらっしゃいます。

・発行枚数:1500枚
・重さ:62.2g
・品位:0.999
・直径:38.6mm
・価格:13万9千円

 

 

オルダニー島ニューゴチッククラウン 好評受付中

最後までランキングをお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、引き続きオルダニー島ニューゴチッククラウンのお申し込みを受付中です。

同じ素材・表面加工・額面の「バージョン1」と「バージョン2」を2枚セットでお届けいたします。

現在、納期は1~2か月を予定しております。

伝説のコインをリーズナブルに入手できる貴重な機会でございます。

どうぞお見逃しのない様、お早めにお問い合わせ下さいませ。

 

 

プルーフコイン(金貨)商品詳細

>>商品一覧を見る<<

 

 

プルーフコイン(銀貨)商品詳細

>>商品一覧を見る<<

 

 

マットプルーフコイン(金貨)商品詳細

>>商品一覧を見る<<

マットプルーフコイン(銀貨)商品詳細

>>商品一覧を見る<<

~ご注意~

※異なる素材・表面加工・額面を組み合わせることはできません。

※1枚単体での販売はおこなっておりません。

 

 

【イベント情報】英国王室誕生祭 開催中

最後にニューゴチッククラウンと合わせてお楽しみいただけるイベント情報をお届けいたします。

毎回歴代イギリス国王の誕生日に合わせてショールにて開催し、イギリスや神戸にちなんだプレゼントをご用意する当企画。

今年8回目となる「第8章」は、11月6日(土)~22日(月)の期間で開催中です。

今回のプレゼントはロンドンに本店を構えるナチュラルコスメブランド、「ニールズヤード」のハンドクリームです。

英国王室誕生祭

ロンドン一ファッショナブルなエリアとして知られているコヴェントガーデンの北側に位置するニールズヤードは、自然を愛するイギリスの風土を伝える数々のショップや隠れ家的カフェの所在によってロンドン市民の憩いの場として知られています。

イギリスらしい上品なワイルドローズの香りを、どうぞお楽しみくださいませ。

 

 

【英国王室誕生祭 第8章 開催】

・期間:2021年11月6日~22日

・プレゼント:英国ブランド「ニールズヤード」のハンドクリーム

・対象:期間中にショールームにて10万円以上お買い上げの方

※プレゼントは数に限りがございますので、お早めにご参加くださいませ。