icon会員登録 icon資料請求 iconお問合せ iconカート

検索:

cart お問い合わせ 資料請求 新規会員登録 tel

ホーム  > ブログ  >  【限定価格】メイプルリーフ地金型銀貨が大変お求め安くなっております

BLOG

コインパレスのコインコンシェルジュブログ

2021.10.18スタッフブログ

【限定価格】メイプルリーフ地金型銀貨が大変お求め安くなっております

地金

ご挨拶

皆様こんにちは。

イギリスコイン専門店、コインパレスの室田でございます。

神戸では昨日から木枯らしが吹き、冬物のコートを羽織る人が見受けられるようになりました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

本日は、ただ今開催中の「地金型銀貨3種 限定価格フェア」の対象商品のひとつ、メイプルリーフ地金型銀貨についてご案内申し上げます。

大人気の地金型を、リーズナブルにおまとめ買いいただける貴重な機会でございます。

数量限定でのご用意ですので、ぜひお早めにお求めくださいませ。

メイプルリーフ地金型銀貨とは?

地金

大自然の国、カナダを象徴するメイプルリーフ(カエデ)は国旗のモチーフとして知られ、国家のシンボルでもあります。

2021年にカナダ造幣局がリリースした「メイプル・リーフ」地金型コインは、自由の国の象徴であるカエデの葉を中央に掲げる美しいコインです。

アメリカ合衆国と国境を隔てて広大なる面積を誇るカナダは、ナイアガラの滝や世界有数のスキーリゾートなどで非常に高い人気を誇る観光立国として知られています。

進歩的で多様性を尊重し、多文化主義を掲げるその稀に見る独自性は、先住民族の文化の継承は元より、他地域よりもたらされたヨーロッパ系の文化、さらには様々な国の移民が持ち込む多種多様な文化を土台にして長期間に渡って形成されてきたものです。

ロシアに次いで世界第2の国土面積を誇るカナダでは多文化主義が憲法で保障され、行政もこれを推進してきた経緯があります。

一例を挙げますと、フランス語圏のケベックでは、他の英語圏の地域と比して強力な文化的アイデンティティーが見受けられると言われています。

それぞれの州が独立した国家のように運営されているカナダのような広大な国家において、統一の象徴のような何かを持つことが不可欠であることは言うまでもありません。

そしてこの度発行された地金型コインのデザインこそ、統一国家カナダの心の拠り所となっているメイプルのモチーフによって国家の尊厳を世に知らしめる重要な役割を果たしていると見て間違いないでしょう。

地金

これ程迄に象徴的に受容されているメイプルですが、その起源は謎に包まれています。

明らかなことは、18世紀の初頭までにフランス系の住民がカエデの葉の文様をコミュニティーのアイデンティティーを示すエンブレムとして使用し始めたことです。

現在のカナダの国旗のデザインとなっているカエデの葉ですが、その採用は比較的新しく、1965年の承認を待たなければなりませんでした。

それ以降、国旗のみならず経済の中心を担う数多くのカナダ企業やカナダに本拠を置くスポーツチームのロゴとして用いられ、注目を集めています。

カナダ造幣局は1979年になって初めてカエデの葉のモチーフをコインのデザインとして採用し、世界的に絶賛されました。

ゴールド、シルバー、プラチナ、パナジウムなどを原料とするコインのバリエーション豊かなラインアップを発表し、各界からの注目を集めます。

ここにカナダ人の愛国心をシンボライズするカエデの葉のモチーフが史上初めてコイン上に登場します。

2021年に発表された当地金型コインシリーズは、国旗のデザインその他によって普遍化されつつあったメイプル・リーフのデザインに一石を投することになった記念碑的芸術品で、そこに見られる手法は写実的で親しみの持てるものです。

カエデの葉の皺の一本一本まできめ細やかに再現されており、その入念さはカナダ造幣局のコイン制作技術の最高水準を示しています。その写実性によって、シンプルではあっても全く印象の異なるメイプル・リーフのデザインがこの世に誕生しました。

コイン両面に刻まれている特殊レーザー・マークとメイプル・リーフの形をしたプリヴィー・マークは、偽造防止対策として世界基準を満たすものです。

これらの技術は中央のカエデの美しさを決して損なうことなく、モダンコインならではの現代的感覚をシンプルながらも心地よく表現しています。

コイン裏面のエリザベス2世の肖像は、今なおカナダの象徴である女王の尊厳と共に、英国とカナダ両国の永遠の友好関係を保証する役割を果たしています。

大変素朴な趣が逆に個性的に感じられる地金型コインの最高傑作が遂に日の目を見ることになりました。

地金型銀貨3種 限定価格フェア 開催中

地金

今回の「地金型銀貨3種 限定価格フェア」では、メイプルリーフ地金型銀貨の他に、世界的に人気の以下の地金型コイン500枚セットが対象です。

・2021年 メイプルリーフ 1オンス地金型銀貨

・2021年 ウィーン 1オンス地金型銀貨

・2021年 ブリタニア 1オンス地金型銀貨

どのラインナップも、非常にお値打ち価格にてご用意しております。

お申込みいただいた方には、専用のモンスターボックスに入れてお渡しいたします。

ぜひこの貴重な機会を、人気コインのおまとめ買いにご活用くださいませ。

※今回のフェアでは500枚セットのみが対象です
※銀相場によって価格が変動する場合がございます

対象商品
Line up