icon会員登録 icon資料請求 iconお問合せ iconカート

検索:

cart お問い合わせ 資料請求 新規会員登録 tel

ホーム  > ブログ  >  【人気商品】2021年ブリタニア金貨の魅力をご紹介

BLOG

コインパレスのコインコンシェルジュブログ

2021.10.19スタッフブログ

【人気商品】2021年ブリタニア金貨の魅力をご紹介

ブリタニア

ご挨拶

皆様こんにちは。

イギリスコイン専門店、コインパレスの瀧でございます。

本日は、イギリスコインの定番とも言える、ブリタニアシリーズの2021年版金貨をご紹介いたします。

ブリタニアとはそもそも何なのか?他の年代のデザインとは何が違うのか?

ぜひ最後までご覧くださいませ。

ブリタニア・シリーズとは?

ブリタニア

イギリスコインの定番ともいわれるほど、高い知名度を誇るブリタニア・シリーズ。

ブリタニアとは、約2000年前にローマ帝国で広まった女神のことで、イギリスの国家や国民の象徴とされています。

17世紀のイギリス国王・チャールズ2世の統治以降は、数々のイギリスコインにデザインされてきました。

他のシリーズと比較しブリタニア・シリーズには、発行年によってデザインが大胆に異なる特徴がございます。

同じ女神を描いていても、そのタッチや表情は非常に多様で、ブリタニアと共に描かれるモチーフもライオン、フクロウ、はたまたグレートブリテン島と多岐にわたります。

2021年 ブリタニア・シリーズの特徴

「ブリタニア」

ブリタニア

2021年のブリタニア・シリーズは、ロイヤルミント史上初、初めて2種類のデザイン(「ブリタニア」・「プレミアムブリタニア」)でリリースされました。

「ブリタニア」では、女神ブリタニアを正面から堂々と描き、その傍らに勇気と権力の象徴である勇ましいライオンを配置しています。

女神とライオンが共に見つめる視線の先には、繁栄を極めたイギリスの街並みが広がっているのでしょうか。

手にしているユニオンジャック柄の盾とトライデントが、より一層、女神の力強さを引き立てています。

※人気商品の為、価格が変動する場合がございます。
現在の価格はオンラインショップでご確認下さい。

「プレミアムブリタニア」

ブリタニア

一方、2021年「ブリタニア」と同時に発表された「プレミアムブリタニア」では、女神ブリタニアを真横からアップで捉えた肖像画を採用。

21世紀を象徴するモダンなタッチと、現代のイギリス国民の多様性を反映させたデザインが印象的です。

「プレミアム」の名にふさわしく、波の凹凸や頭の被り物の装飾まで、非常に細かく再現されています。

アイルランドのイラストレーター、P. J. リンチらしい荘厳でエレガントな装いに、思わず見入ってしまうような出来栄えです。

それぞれのコインの詳細は、各商品ページにてご覧くださいませ。

※人気商品の為、価格が変動する場合がございます。
現在の価格はオンラインショップでご確認下さい。

【お知らせ】地金型銀貨3種 限定価格フェア 開催中

地金

最後までコラムをご覧いただき、ありがとうございました。

ここでみなさまにお得なイベント情報をお届けいたします。

弊社ではただ今2021年のブリタニア地金型銀貨を含め、世界的に人気の3つの地金型銀貨を対象とした「地金型銀貨3種 限定価格フェア」を開催中です。

・2021年 メイプルリーフ 1オンス地金型銀貨

・2021年 ウィーン 1オンス地金型銀貨

・2021年 ブリタニア 1オンス地金型銀貨

どのラインナップも、非常にお値打ち価格にてご用意しております。

お申込みいただいた方には、専用のモンスターボックスに入れてお渡しいたします。

ぜひこの貴重な機会を、人気コインのおまとめ買いにご活用くださいませ。

※今回のフェアでは500枚セットのみが対象です
※銀相場によって価格が変動する場合がございます

対象商品
Line up